「休息美容」をコンセプトにしたヘアケア花王株式会社が展開しているヘアケアブランド「melt(メルト)」は、2024年6月1日(土)から6月30日(日)まで渋谷・池袋のマツモトキヨシでポップアップを開催する。併せて同ビル内のヘアサロンにて体験キャンペーンも行う予定だ。「melt」は休みながらみずみずしく柔らかな髪をに導く「休息美容」をコンセプトにしたブランド。モイストシャンプー、トリートメント、クリーミーメルトフォーム、モイストコンディショニングウォーターなどを販売している。メルト スパークリングケアスプレーポップアップではこれらの商品に加え、6月8日(土)より販売する頭皮用の美容泡スプレー「メルト スパークリングケアスプレー」を先行販売する。同商品は入浴後の髪・頭皮ケアで、泡を地肌になじませることで髪と地肌を健やかに保つ。美髪補修成分としてコラーゲン、保湿成分にゼラニウム・セージ・ローズの天然由来成分を配合している。パチパチとはじける頭皮への清涼感と、マインドフルアロマ“ゼラニウム&ミュゲ”の香りでリフレッシュできるのが特徴だ。自宅で気軽にヘッドスパのような体験ができる。ポップアップはマツモトキヨシ「SHIBUYA DOGENZAKA FLAG」と「池袋Part2店」にて開催。SHIBUYA DOGENZAKA FLAGでは、購入者を対象に同ビル内のヘアサロン「NORA CYNDY」及び「NORA SHIBUYA」でリラックスできるヘッドスパ体験キャンペーンを行う。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:報道用資料
2024年06月02日毎日のヘアケアに対して、どのくらい注意を払っていますか?実は何気なく行っている日常のヘアケアが、知らず知らずのうちに髪を傷めてしまっていることも…。今回は、美容師の筆者が教える「実はやってはいけない髪の毛の乾かし方」と、正しい乾かし方についてご紹介します。美容師が教える「髪の毛を乾かすときのNG行動」乾かし方ひとつで、髪の健康は大きく変わります。特にNG行為が知られていない場合、それを続けていると髪がダメージを受けてしまう可能性が。これからご紹介するNG行動を避けることで、髪のダメージを防ぎ、美しい髪を保つことができるでしょう。高温のドライヤーを使いすぎるドライヤーの高温モードを長時間使用すると、髪が乾燥しやすくなり、キューティクルが剥がれやすくなります。特に同じ部分に高温風を集中させると、髪が脆くなり、枝毛や切れ毛の原因となってしまうでしょう。距離を保ちながら、中低温でゆっくりと乾かすことを心掛けてください。濡れた髪を放置する濡れた状態の髪は非常に脆く、ダメージを受けやすい状態。濡れた髪を放置すると、摩擦や外部からの影響で髪がダメージを受けやすくなります。もちろん、濡れたまま寝てしまうのもNG。髪が寝具にこすれることで切れ毛や枝毛が増えてしまうため、適切に乾かしてから寝るようにしてください。タオルドライのNG行動タオルドライもまた、髪にとって重要なステップです。しかし、このタオルドライでも間違った方法で行うと、髪にダメージを与えてしまいます。髪をゴシゴシ拭くタオルで髪をゴシゴシと力強く擦ることは、髪にとって大変危険です。摩擦によってキューティクルが剥がれ、髪が傷んでしまう原因となります。また、髪が絡まりやすくなり、さらにダメージが増えてしまいます。優しく押さえるようにして水分を吸い取ることが大切です。タオルドライしすぎるタオルドライのタイミングも重要です。タオルを使って水分を取り除く時間が長すぎると、髪の毛が乾燥しすぎてしまう可能性があります。適度な水分が残っている状態の方が、その後のドライヤーでの乾かしがスムーズに行えて、髪も傷みにくくなりますよ。正しい乾かし方の手順ステップ1:優しくタオルドライ©森岡萌絵まずは、タオルで髪の水分を優しく吸い取ります。タオルを髪全体に巻きつけ、軽く押さえるようにして余分な水分を取り除きます。ゴシゴシこすらず、髪を傷めないように注意してください。特に毛先はデリケートなので、優しく取り扱うことが重要。髪の毛が長い方は雑巾を絞るようにタオルごと絞るのがポイントですよ。ステップ2:ドライヤーを適切に使う©森岡萌絵次に、ドライヤーを使って髪を乾かします。まずは根元から乾かすことを意識します。ドライヤーを15~20センチ程度の距離に保ち、中低温で均一に乾かします。高温を避けることで、髪の乾燥を防ぐことに繋がります。ドライヤーは必ず上からあてましょう。髪全体が均一に乾くように、手で髪を持ち上げたり、動かしたりしながら乾かすこともポイント。ある程度乾いてきたら手ぐしを使って乾かすと効果的です。ステップ3:冷風を当てながらとかす©森岡萌絵最後に冷風モードを使って髪全体を冷やしながら乾かし、くしでとかします。冷風を当てることで、髪のキューティクルが引き締まり、ツヤが出やすくなります。このひと手間が、健康で美しい髪を保つためには重要です。また、洗い流さないトリートメントやヘアオイルを使用することで、さらに髪を保護し、しなやかさを保つことができます。美容師が教える正しい髪の乾かし方の手順でした。日々のケアを見直し、美しい髪を手に入れましょう!©japolia/Adobe Stock文/森岡萌絵
2024年06月01日多くのユーザーに支えられている2024年5月24日、株式会社ピュールは自社が販売する「白髪用 利尻ヘアカラーシリーズ」が、白髪用ヘアカラートリートメント部門にて売り上げシェア日本一を獲得したと発表した。このシリーズが売り上げシェア日本一を獲得するのは13度目であり、2023年からはラインナップをさらに充実させ、ユーザーのニーズに応え続けている。同社は「人と自然に優しく」というコンセプトを掲げており、体に負担がかかる成分を使わず、日本古来の植物エキスを配合し、環境に配慮した製造体制を貫いている。化粧品の効能を実感できるよう、科学的なエビデンス検証にも力を入れている。人気のシリーズ白髪用 利尻ヘアカラーシリーズは、全体白髪はもちろん、生え際白髪やまばら白髪など、白髪に関する様々な悩みに対応するために開発された製品がそろっており、誰でも安心して使えるよう配合成分にこだわった、無添加白髪ケアシリーズだ。毎日使うことで白髪を目立たなくさせるカラーシャンプーや、生え際やもみ上げの白髪を一瞬でカバーするヘアカラースティック、分け目をカバーできるパウダーなどをラインナップしている。また、「wicot」は、30代後半から使える、美しい髪を手に入れるためのブランドだ。美容成分を配合することで頭皮を健やかに保ち、頭皮を老化させない頭皮環境へと導く。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月31日新しい2WAYヘアミスト株式会社H2Oは、ヘアケアブランド「ululis(ウルリス)」において、新しい2WAYヘアミスト『ululis VITA.C Water conc. Booster Hair Mist (ウルリス ビタシー ウォーターコンク ブースター ヘアミスト)』を2024年5月27日より発売する。『ウォーターコンク ブースター ヘアミスト』は、髪細胞のダメージケアに特化した2WAYヘアミストだ。ビタミンC誘導体を配合した髪の化粧水で、インバスではトリートメント前につけることで美容成分が浸透しやすくなり、アウトバスではドライヤー前や寝ぐせ直しなどの前に吹きかけることでダメージから髪を守り、サラサラ、ツヤツヤの髪に仕上げてくれる。またアールグレイオレンジティーの爽やかな香りを加え、リフレッシュできるのも特徴だ。ululisとは同ブランドは、 「髪の水分量」 に着目し理想的な髪の状態を実現する「 MIZUシャンプー」を展開。90%以上が美容成分でできている。ブランドの中のVITA.C(ビタシー)シリーズは、髪のダメージを補修する製品として販売している。今回新しく発売するミストは、5月27日より全国のドラッグストア・バラエティストア等などで販売する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月30日最近、“白髪を活かす”ヘアスタイルについて耳にすることはありませんか?しかし「それって実際どうなの?」と疑問を持たれている方もいらっしゃると思います。今回は白髪染めで伸びた部分が気になる方や、白髪を自然に活かしたい方に向けて、美容室に行った際のオーダーの仕方、効果・見え方、色持ちなどをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。最新の白髪染めは“ハイライトで白髪を活かす”!?白髪染めと言うと伸びてきた白髪を綺麗に染めるのが主流ですが、最近はハイライトを入れることで白髪を活かすという方も増えてきました。ハイライトを入れる前は、白髪・地毛、または白髪・染められた毛の2色の状態になっているはず。そこにハイライトを入れると白髪・地毛・ハイライト、または白髪・染められた毛・ハイライトの3色になります。ハイライトを入れることで白髪のみに目がいきづらくなり、目がいくところを分散してくれる効果が期待できるのです。さらに、明度差を作ることによって立体感を演出することができます。暗い色の方が奥に見えて明るい色は手前に見えるという目の錯覚を利用して、ハイライトをトップに入れてあげると、ボリューム感も出すことができますよ。そして、気になるハイライトの持ち具合は、おおよそ2~8か月です。基本的にハイライトは白髪染めと違い、根本からは入れません。根本から少し離した位置から入れるので、1~2か月だと伸びた感があまり出ないでしょう。髪の長さが短いとやや早めに気になるかもしれませんが、普通に白髪染めするのと比べるとかなり持ちが良くおすすめです。美容室でのオーダーの仕方・注意点ハイライトは美容師によって入れ方が違うため、美容室に行って”ハイライト入れてください”と伝えるだけでは、希望通りの仕上がりにならないことも。また、ハイライトの入れ方には美容師のセンスが出ますし、お店によってはハイライトを入れる枚数によって金額が異なります。”思っていた仕上がりと違う!”なんて事態を避けるためにも、今回はなるべく少ない枚数で白髪を活かせるハイライトの入れ方をご紹介します。©永嶋恵美子左の図の赤い線のところは、どなたも必須なラインになります。そして、黄色の線はショートの方がレイヤーを入れている場合に必須となるライン。ロングで多毛の方、白髪の量が多くてとにかく馴染ませたい方も、黄色い線のハイライトがあった方が良いでしょう。そして”ハイライトを馴染ませたいか目立たせたいか”によって変わってくるのが、ハイライトの太さです!馴染ませたい方は”細めに”、目立たせたい方は”ぱっと見で分かる程度に”と伝えてみましょう!また、ハイライトを入れる際、明度差がないと入っているかどうか分かりづらいため、毛先の色とハイライトの明度差は少なくても3レベルはあったが方が良いと思います。あまりコントラストをつけず馴染ませたい方は明度差を3レベルに。コントラストをつけてパッと見でハイライトを入れたと分かるようにしたい、立体感を出したい方は明度差を7レベル前後にするのがおすすめです。「白髪を馴染ませることができる」「立体感がつく」「毛先に見えるハイライトがオシャレ」といった具合に、白髪を活かすハイライトは一石三鳥くらいになるのでおすすめです。ぜひ美容室に行かれる際の参考にしてみてくださいね。©koumaru/Adobe Stock筆者情報永嶋 えみこ(Instagram@nagashiii_arrange)Droog 美容師。サロンワークからヘアメイク・ファッションに興味があり、誰でもできる簡単なスタイリング・ヘアアレンジを提案していきます。文/永嶋恵美子
2024年05月28日優しい手触りでベタつかずサラッとまとまる武内製薬株式会社は5月17日、ヘアミルク「NATURECO Organic ヘアミルク(ヴァーベナの香り)」を、Amazon、楽天、Yahoo!のECサイトにて発売した。新商品は、柔らかい手触りでベタつかずサラッとまとまるヘアミルクを目指し、うねりの一因となる毛髪内部の油水分バランスに着目して開発。使用感にこだわり抜いた結果、独自処方としてうるおい成分のリピジュア、カシミヤ由来のケラチン、バリア機能を高めるペリセアなど、プロ注目の補修成分が多数配合された。贅沢な保湿と高補修を実現「NATURECO Organic ヘアミルク(ヴァーベナの香り)」は、爽やかなヴァーベナの香りで、レモンのようなスッキリとした香りとなっている。乾燥に効果的なホホバ種子油、頭皮のベタつきを抑えるマカダミア種子油など9種の天然由来成分と、キューティクルに効果のあるセラミドなどを配合し、贅沢に保湿を行う。また、2種のケラチンと6種の毛髪補修成分配合で、髪を補修しうねりやパサつきをケアする。さらに、日本人の髪に合う製品として、国内での企画・製造・管理にこだわって作られている。「NATURECO Organic ヘアミルク(ヴァーベナの香り)」は、100g、税込 1,980円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月26日これからの季節に使いたいドライシャンプーボーテ・ド・モード株式会社が展開するヘアケアシリーズ「byTREES(バイツリーズ)」より、気になる髪や頭皮のベタつきを瞬間リセットできるドライシャンプー2種が新登場。2024年6月10日より「バイツリーズ リフレッシュエアドライシャンプー」(ピンキーサボン/無香料・各税込1,320円)が、全国のバラエティショップおよびドラッグストア「サンドラッグ」にて発売される。樹木のチカラで髪ダメージも同時ケア「バイツリーズリフレッシュエアドライシャンプー」は、乾燥した大地でもたくましく根を張り生き続ける樹木のチカラと、植物と科学を融合させたヘアケアアイテムだ。2種類の吸着パウダーが余分な皮脂を吸着してサラサラの状態に。汗でぺたんこになった髪もふんわりリメイクできる。また樹木由来の「アルガニアスピノサ核油」、「オリーブ果実油」、「ホホバ種子油」の3種のオイルや、「加水分解ケラチン」などの毛髪補修成分を配合。髪のパサつきも同時にケアして、なめらかなシルクのような指通りを叶える。選べる香りのタイプは2種類香りはシーンを選ばずに使える無香料タイプと、ほのかな香りで主張しすぎない“ピンキーサボン”の2種類。ピンキーサボンは清涼感あふれる石けんの香りに果実感をプラスした「サボン」の香り。年代を問わず使える心地良さが魅力だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月25日ウエルシアより新プライベートブランド誕生ウエルシアグループが、トレンドに囚われることなく真の美しさを追求するプライベートブランド「IT’S WHAT’S INSIDE THAT MATTERS.(イッツ ワッツ インサイド ザット マターズ)」を立ち上げた。第1弾商品は、頭皮環境や髪内部のケアに着目したヘアケアシリーズ。厳選した成分で、さまざまな髪悩みにアプローチする。全国のウエルシアグループの店舗にて、2024年6月1日に発売だ。頭皮や髪の状態に合わせて選べる2種類「IT’S WHAT’S INSIDE THAT MATTERS.」第1弾は、頭皮ケアの「薬用スカルプ」とダメージケアの「ダメージリペア」、2つのシリーズのシャンプー&トリートメントだ。頭皮の汚れや乾燥のケアに特化した「IT’S SCALP Medical & Moist(イッツ 薬用スカルプ メディカル アンド モイスト)」は、顔とつながった頭皮をスキンケア発想で優しくケア。薬用有効成分がふけやかゆみ、汗による嫌なニオイをブロックする。2種類の植物由来オイルや5種類のハーブエキスにより、髪と頭皮を潤しまとまりのある髪へと導く。一方「IT’S DAMAGE REPAIR Bonding Care(イッツ ダメージリペア ボンディングケア)」は、薬剤や熱により蓄積したダメージをケアするシリーズ。髪の表面だけでなく内部まで働きかけダメージを補修する。同シリーズには集中ケアのヘアマスクも登場する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月25日ブリーチ+ヘアカラー施術後の10日間に集中ケア中野製薬株式会社は6月18日に、繰り返しブリーチとヘアカラーを楽しむことができるヘアケア「キャラデコ シーキーパー」を発売する。同商品は、ブリーチ+ヘアカラーの施術後10日間に集中的にキューティクルケアを行うことで繰り返しのブリーチを可能とするヘアケアだ。近年はファッションシーンの多様化によるブリーチ+ヘアカラーの需要が高まっているが、ブリーチを繰り返すことはダメージに繋がる。同社の研究では、キューティクルの剥離はブリーチの施術後に起こりやすくなることが分かった。施術後に髪が元の弱酸性に戻るには10日間が必要となり、その間に髪が濡れるとキューティクルが開いてダメージを受けやすくなるのだという。このため施術後の10日間に集中ケアを行うことでキューティクルの剥離を防ぎ、繰り返してブリーチ+ヘアカラーを楽しむことができる。業務用とホームケア用を発売今回発売される「キャラデコ シーキーパー」は、業務用の3stepサロンケアとホームケア用の“リバーストリートメント”。“リバーストリートメント”には、ブリーチ後の絡まりやすい髪をなめらかに洗うシャンプー(100ml、税込 2,530円)と髪同士の摩擦によるダメージを抑えるトリートメント(200g、税込 2,970円)がある。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月24日3種のドライシャンプー誕生東京発のオーガニックコスメブランド「ザ パブリック オーガ二ック」より、3種のヘアケアシリーズ「スーパーシャイニー」「スーパーポジティブ」「スーパーバウンシー」のドライシャンプーが新登場。2024年5月16日、全国のドラッグストアやバラエティショップで数量限定発売された。ベタつきもぺたんこ髪もリセット!「ザ パブリック オーガ二ック」の新作は、ブランド初のドライシャンプー。毛髪診断士監修のもと完成した。シュッとスプレーするだけで、頭皮のベタつきを瞬時にオフ。スタイリング効果により、汗などでぺたんこになった前髪や頭頂部もリセットできる。デンプンパウダーが頭皮の余分な皮脂を吸着。嫌な頭皮のニオイもケアできる。またアーチチョーク葉エキスやアロエベラ葉エキス、マンダリンオレンジ果皮エキスなど、厳選した植物由来エキスが頭皮環境を健やかに整える。精油100%の上質な香りで気分リセット100%精油の香りで、ジメジメとした季節の気分もリフレッシュ。ベルガモットとマグノリアの晴れやかな香り「スーパーシャイニー」、フランキンセンスとイランイランの甘美な香り「スーパーポジティブ」、マンダリンオレンジとゼラニウムの華やかで元気をくれる香り「スーパーバウンシー」の3種のラインナップだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月23日ヘアケアやボディーケアアイテムを期間限定で販売株式会社I‐neが展開するブランド「BOTANIST」は、夏の限定商品として「フレグランスコレクションシリーズ アイスピーチティーの香り」を5月23日に発売する。「BOTANIST」は、“植物の恵を生活・ライフスタイルに取り入れる”ボタニカルライフスタイルブランド。コンセプトは“植物と共に生きる”であり、季節ごとの植物をテーマにした限定品を販売している。今回、夏が旬のモモと爽やかな紅茶を合わせて「アイスピーチティー」のダブルフレグランスを採用した。甘すぎず、落ち着きのある大人の香りで、爽やかな夏らしさを演出する。モモの“瑞々しく爽やかな甘さ”と紅茶の“まろやかな渋みとすっきり感”によって、香りに深みと奥行きが生まれ、香水のような立体感のある香りに仕上がった。アップサイクル原料の“国産ピーチ”を配合原料には、山梨県産の早摘みモモ、岡山県産のモモ葉を使用。生産過程で間引きや廃棄される実と葉を活用した。モモ果汁・モモ葉エキスの保湿効果により、潤いを与えて健やかな髪と肌へと導く。夏の紫外線などによる乾燥ダメージをケアする植物成分として、 CICAエキス・ヨモギエキスを配合した。また、ミントエキスとメントールを配合しており、やさしい冷涼感を演出する。価格は、『ボタニカルシャンプー アイスピーチティーの香り(スムース・ダメージケア)』460ml入り、『ボタニカルトリートメント アイスピーチティーの香り(スムース・ダメージケア)』460g入り、各1,540 円(税込み)。他に、同シリーズから、ヘアオイル、ヘアミルク、ボディーソープ、フォーミングボディーソープ、ボタニカルヘアケアセットを発売する。新商品は、公式オンラインストア、ECサイト(楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピング)で販売。全国のバラエティショップやドラッグストア (一部店舗を除く) でも順次発売する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月22日顧客ニーズに応えてヘンケルジャパン株式会社は5月21日、同社が展開するカラートリートメントブランド「サイオス」より、「サイオス ヘアコンシーラー」を発売すると発表した。2024年9月9日に発売予定。「サイオス」はプロのスタイリストによってつくられたサロン品質のブランド。2023年においてはカラートリートメント市場の売上本数と販売金額ともに1位を獲得している人気ブランドである。そんな同社のユーザーからは、昨今の外出機会増加に伴うヘアコンシーラーニーズの声が多く寄せられており、これらのニーズに応えるべく、メイク感覚で手軽に白髪をカバーできる「サイオス ヘアコンシーラー」が誕生した。雨や汗でもおちにくいヘンケルジャパン株式会社の「サイオス ヘアコンシーラー」は、メイク感覚で簡単に白髪を隠せるヘアコンシーラーである。使いやすさを追求した2wayチップを採用しており、広い範囲の白髪にもピンポイントの白髪にも使用可能。また、持ち運びに便利なコンパクトタイプなので、いつでもどこでも白髪が気になったときにサッとひと塗りで白髪を隠すことができる。カラーバリエーションはダークブラウンとナチュラルブラウンの2色展開で、税込み価格は1,650円である。高密着パウダーのコンシーラーなので、髪や肌にしっかり密着するのにベタつかず、さらっとした仕上がりを楽しめる。また、ウォータープルーフタイプなので雨や汗に強く崩れにくいのが特徴的。あわせて、美容液成分を配合しているので、髪や肌に負担をかけることなく乾燥から守り、うるおいを与えてくれる。「サイオス ヘアコンシーラー」は、ひとつポーチに入れておくだけで活躍間違いなしの便利アイテムである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月22日「スキャルプスパジェル」がパワーアップ「O by F(オーバイエッフェ)」の「スキャルプスパジェル」(税込2,640円)が、更に進化を遂げて2024年5月16日に新発売された。全国のコスメキッチンやビープル、公式オンラインストアで購入できる。地肌スッキリ。気になるベタつき&ニオイケアにも「O by F スキャルプスパジェル」は、シャンプーだけでは落とせない頑固な頭皮汚れをオフし、頭皮環境を健やかに整えて美しい髪を育てる土台を作る頭皮ケアアイテムだ。アルカリイオン還元水と炭粒子のダブルパワーで、毛穴に詰まった汚れも浮かせて吸着。これからの季節気になるニオイの原因も一緒にオフしてくれる。また2種類のマツエキスやオタネニンジン根エキスなど、健康的な髪と地肌を育む植物エキスを贅沢にブレンド。地肌を清潔に保つと共に、ハリ・コシのある髪へ導く。進化のポイントは?今回のリニューアルでは、清涼成分としてメントールが追加され爽快感がアップ。ライムを基調としたフレッシュな香りで、蒸し暑い季節でもスッキリとした使用感となった。またダメージ補修成分としてダイズフィトタンパクを新配合。指通りのなめらかな髪を育む。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月22日発売から25年!人気シリーズがリニューアル美容関連事業を展開する株式会社アースホールディングスは、ヘアケアブランド「EARTHEART(アースハート)」の『アースハート アロマシャンプー』と『アースハート アロマトリートメント』をリニューアルした。「アロマ シャンプー」と「アロマ トリートメント」は、“好みに合わせて選べる香り”にこだわり、1999年に誕生した。発売から25年を経て、さまざまなヘアを楽しむ現代人の髪はダメージも多いため、新しい製法にリニューアルした。潤いとしっとり感がアップしてなめらかな髪に現代人の髪は、ヘアカラー・ブリーチ・パーマなどにより、パサつき・退色・枝毛などのダメージが深刻化。今回、4種類の植物美容エキス・植物幹細胞を配合した。潤いがあり、つややかでなめらかな指通りへ導く。ドライヤーやヘアアイロンでのスタイリングが多くなり、熱ダメージを受けやすい環境を考慮して、ヒートケア成分の「エレカラクトン」を配合。熱に反応してキューティクルの結合を高め、髪内部に水分や栄養を閉じ込めてガードする。香りは、4種類。洗練されたみずみずしい白ユリの「エレガントリリー」。明るく晴れやかな気持ちになれるシトラス・フローラルの「オリエンタルシトラス」。ジャスミンにオレンジブロッサムとバニラがアクセントになった「ジャスミンブーケ」。心地よさと清潔感がある石鹸の香り「フルーティサボン」。香水をイメージしたフレグランスアロマがふんわりと優しく香り、癒しのバスタイムが楽しめる。ボトルは、それぞれの香りをイメージしたオリジナル図柄が透けて見える立体的なデザイン。SDGsの観点から、100%リサイクルボトルを採用した。新商品は、同社の公式通販サイトのほか、全国に255か所ある美容室「EARTH」で販売中。価格は、シャンプーが450ml入り、トリートメントが450g入りで、各2,530円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月21日新発想のスカルプシャンプーマスター・コスメティック株式会社は5月20日、頭皮美容液とシャンプーがひとつになったスカルプシャンプー、「Highness 薬用スカルプクレンズシャンプー」を発売すると発表した。頭皮と顔の皮膚は1枚でつながっている。そのため、適切な頭皮をケアしないと顔のたるみの原因となり、他にも頭皮の乾燥や炎症、皮脂の酸化が進み、頭皮臭や抜け毛が発症する可能性がある。しかし、頭皮ケア商品の価格や使い心地に二の足を踏む人は少なくなく、同社ではふだん通りにシャンプーをするだけで、手軽に本格的な頭皮ケアができる「Highness 薬用スカルプクレンズシャンプー」を開発、発売に至った。美髪を育てるためにマスター・コスメティック株式会社の「Highness 薬用スカルプクレンズシャンプー」は、シャンプーに頭皮美容液成分を配合することで、頭皮ケアと美髪ケアがシャンプーひとつで完結する商品である。頭皮ケアを目的とした美容液成分を配合しており、頭皮の炎症やかゆみ、乾燥を抑える効果があるグリチルリチン酸2Kをはじめ、抜け毛ケアに優れたホップエキス、頭皮臭を改善するブドウ葉エキスなど植物由来の成分が頭皮環境を整えてくれる。また、シャンプーには髪や皮膚と同じアミノ酸系の洗浄成分を採用。地肌に優しく不要な刺激を与えないことはもちろん、潤いバランスを保ちながら、汚れをスッキリと洗い上げてくれる。さらに天然由来の美髪成分を配合することで、まるで美容液で髪を洗っているようなぜいたく処方を実現。うねりやパサつき、広がりをケアして、リンスやコンディショナーの要らないサラツヤ髪へと導いてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月21日みなさんはシャンプーを買うときに何を基準に選んでいますか?自分の髪質に合うシャンプーを選びたいけれど、なかなか難しいですよね。そこで今回は、現役の美容師である筆者が「市販シャンプーの選び方」のポイントをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。今さら聞けない!シリコン入りシャンプーとは“シリコン入りシャンプー”は誰しも一度は聞いたことがあると思いますが、そもそもどういうものなのかよく分からないという方も多いと思います。「シリコン」は正確には「シリコーン」と称します。シリコーン(以下、シリコン)はケイ素樹脂で、ケイ素を含む有機化合物の総称です。主な役割として、髪のコーティング作用があります。よく「シリコン入りだと頭皮が詰まるのでは?」と聞かれますが、シリコンはとても小さく安定したものなので、毛穴に詰まって頭皮が荒れる可能性は低いと考えます。それよりもシャンプーの流し残しの方が頭皮の毛穴を詰まらせる原因になるので、しっかり流すことが大切です。髪質に合わせてシリコン/ノンシリコンを選ぼうシャンプーにシリコンが入っていることによって指通りが良くなったり、艶を出す効果が期待できることから「ノンシリコンだとキシキシする」という感想がよく聞かれます。これは実体験ですが、筆者は猫っ毛、細毛なので、ノンシリコンだと絶対に絡まり、どうしようもない状態になってしまいます。元から絡まりやすい方、またくせ毛の方は、洗い上がりが落ち着く“シリコン入り”がおすすめです。逆に普通~多毛の方で、ブラシでとかしただけで艶が出る方、また皮脂が多い方は“ノンシリコン”をおすすめします。成分を見ずに選ばないで!成分の話になりますが、一般的に市販のシャンプーの多くは高級アルコール系界面活性剤が使用されています。これは原価が安く洗浄力が強いものです。シャンプーの成分表示を見た際に「ラウリル硫酸」系統の表記があった場合は、個人的にはあまりおすすめしません。洗浄力が強く残留性が高いため、特に乾燥肌や敏感肌の方は注意が必要でしょう。ちなみに、最近出始めたシャンプー剤にはこの記載がないものが多くなりました。頭皮から毛先までの健康を守るためにも、ぜひチェックしてみてください。髪質を無視して選ぶのはNGシャンプーをいざ買おうと思うと、同じシリーズに「しっとり/さらさら」の2種類がある場合がありますよね。みなさん、肌感覚で選んでいると思いますが、こちらは髪質に合わせて選ぶことをおすすめします。多め・くせ毛・乾燥肌の方はしっとりタイプ。少なめ・直毛・脂性肌の方はさらさらタイプあるいはライトタイプが髪質に合いやすくおすすめです。市販シャンプーを選ぶときのポイントをご紹介しました。作っているメーカーさん特有の性質があるため、一概には言いづらいですが、今回お伝えしたことを踏まえて、まずは1本試してみてください。みなさんに合うシャンプーが見つかれば嬉しく思います。©Pixel-Shot/Adobe Stock ©Africa Studio/Adobe Stock筆者情報永嶋 えみこ(Instagram@nagashiii_arrange)Droog 美容師。サロンワークからヘアメイク・ファッションに興味があり、簡単に出来るスタイリング・ヘアアレンジを提案していきます。文/永嶋恵美子
2024年05月18日髪型を美容院に行く前にシミュレーションアプリ制作会社の株式会社NilOneは5月8日、自身の写真で様々な髪型を試すことができる実用型のiOS版AI髪型シミュレーションアプリ「ヘアトピア」をリリースした。「ヘアトピア」では、アップされた自身の写真から、AIを活用して顔の形を認識・抽出し、端末内で即座に立体化。立体化された自身の顔は、髪型モデルの顔の位置に端末内でAIによって瞬時に貼り付けられる。その後、生成AIを活用して合成写真を作成するが、その際は、より自然にシミュレーションするため、サーバー側で数秒~数十秒かけて合成を行う。10,000種類以上の髪型から本当に似合う髪型が見つかるアプリ内には、10~20代、30~40代、50~60代の3世代別に髪型カタログがあり、髪型のジャンルも「エアリーパーマ」や「ガーリー」など様々なカテゴリーの髪型がある。このためユーザーは、自身の世代に合わせたモデルの髪型や、流行や季節に合わせた髪型など、本当に自分に似合う髪型を10,000種類以上から見つけ出すことができる。「ヘアトピア」は、AppStoreにて無料でダウンロードが可能だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月15日歳を重ねてもいつまでも素敵に株式会社主婦の友社は5月10日、ヘアスタイルBOOK「自分らしい髪型が見つかる!素敵な大人のヘアカタログ200」(税込1,430円)を発売した。同書は、歳を重ねて髪のボリュームや髪質が変化しても、いつまでも素敵でいられる髪型やスタイリング法が詰まった大人のヘアカタログ。近年、大人の間では、髪は顔よりも印象を決めるとされ、髪への注目度が高まっているが、歳を重ねるとともに髪の悩みは増えてくる。そこで同書では、髪の悩みを解消しつつ理想的でいられる髪の悩み別髪型やスタイリング方法を紹介。例えば、若く見せたいので似合う「前髪」を知りたい、「髪のボリューム」がダウンしてきたのでふんわりした髪型にしたい、「うねりやクセ」が強くなってきたのでクセを活かしたスタイルにしたい、などだ。人気美容師YouTuber AYAMARさんによるQ&Aを掲載このほか同書では、登録者数100万人超の美容師YouTuberで「あさイチ」や「ZIP」にも出演したAYAMARさんが、大人のスタイリング術やヘアケアの基本、おすすめアイテムなどを紹介。AYAMARさんによると、ヘアケアの基本として特に重要なことは、「シャンプー」と「髪の乾かし方」という。同書では、今更聞けないこれらの基本が徹底的に解説されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月14日Cタイプ変換プラグも付属2024年5月9日、テスコム電機株式会社は5月中旬から、「マイナスイオン カールドライヤー TC565A」を順次発売すると発表した。同製品は、国内・海外両用モデルであり、使用する地域に合わせてAC100-125V/200-250Vの幅で電圧の切り替えが可能。電圧の切り替えは、コインを使って簡単に行うことができる。また、Cタイプ変換プラグも付属しており、AタイプかCタイプのプラグ対応の地域であれば、別途プラグを用意する必要がない。豚毛は高級ヘアブラシなどにも使われるこのカールドライヤー最大の特長は、高密度の豚毛ブローブラシを採用しているところだろう。髪と同じ天然毛である豚毛は、高級ヘアブラシなどにも採用されている。ブラッシングをした際に静電気が発生しにくく、脂分が髪とよく馴染むため、髪にナチュラルな艶とまとまりが生まれる。カールドライヤーのブラシ部分を高密度の豚毛にすることで、髪のくせやうねりをしっかりと伸ばし、美しい仕上がりへと導く。ブラシの樹脂ピンは頭皮や髪に優しい仕様になっており、椿オイルを配合。サイドのキャッチコームのおかげで、毛先まで逃がすことなくブローでき、先端がスリムになっていることによって、髪が入りやすい仕組みになっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月14日大人も子どもも使いやすいI字型デザイン テスコム電機株式会社は、快適なヘアドライの時間を提供する『マイナスイオン ヘアドライヤー TD760A』を5月下旬から順次発売する。同商品はテスコム初のI字型デザインを採用。重心バランスに優れたシンプルなデザインで、手首の負担を軽減することができる。また、小型モーターを導入することで、コンパクトでスリムなボディを実現。収納のしやすさにもこだわっている。カラーは「-W(ホワイト)」「-K(ブラック)」「-C(ベージュ)」の3色を展開。ブロー時にオススメなセットフードや、電源コードをまとめるときに便利なクイックコードバンドなどの機能が付いている。価格はオープン。静電気を抑えて、美髪を叶える同商品は、ヘアドライヤーの使用時にマイナスイオンを放出。ヘアドライ時の摩擦によって発生する静電気を抑え、髪のツヤを高める効果が期待される。温度設定は「HIGH」「LOW」「COOL」「AUTO」の4種類を用意。温風と冷風が自動で切り替わる「AUTO」は髪のダメージが気になる人にオススメだ。従来品に比べて低騒音化を実現。さまざまなライフスタイルにフィットし、ストレスのないヘアドライを叶える。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月12日スタイリングやダメージケアをするスタイリングオイル化粧品の企画販売を手掛けるイルミルド株式会社が、同社の化粧品ブランドのALLNA ORGANICから「スタイリングオイルライト」を4月22日に発表した。「スタイリングオイルライト」はスタイリングに加えて、ダメージケアもかなえるスタイリングオイルだ。乾燥や紫外線から髪を守り、ソフトで程よい束感を演出。べたつきにくく、どの髪の長さにも対応する使用感となっている。オーガニック認証成分を配合で肌にもやさしい処方「スタイリングオイルライト」にはオーガニック認証成分(全て保湿成分)が配合されており、髪だけでなく肌にもやさしい処方で、手に残ったオイルはそのままボディオイルとして保湿に使用可能だ。また、グレープフルーツ果皮油やゼラニウム油、ベルガモット果実油を配合。いやしのシトラスピールの香りに仕上げている。同スタイリングオイルの1個あたりの内容量は100mlで、税込み価格は2,280円。ALLNA ORGANIC公式サイトのほか、Amazonや楽天市場などで販売中。しっとりぬれ感のリッチタイプも用意されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月10日サロン帰りのカラーとツヤをキープ化粧品の企画販売を行うイルミルド株式会社は5月1日、サロン級ヘアケアブランド「Q+」から、暖色系の髪色をキープするピンクシャンプー「クオリタスカラーシャンプーピンク」をAmazon及び楽天にて発売した。「Q+」は、プロの技術が詰め込まれたブランド。今回のピンクシャンプーは、色落ちしやすい暖色系の髪色とツヤをサロン帰りのままキープするシャンプー。カラーをキープする秘密はシャンプーに含まれるリンゴ酸だ。このリンゴ酸がキューティクルを閉じることで色落ちを防ぎ、豊かな泡が髪全体を包み補修成分をムラなく浸透させてキレイなカラーのツヤ髪に導く。香りは、フルーティな清涼感からフローラルの上品で洗練された甘さへと導く大人の香りだ。「クオリタスカラーシャンプーピンク」は、容量 300ml、税込 2,480円。カラーシリーズで理想の髪色をヘアケアブランド「Q+」のQ+カラーシリーズでは、ピンクシャンプーの他に、紫シャンプーと紫トリートメントも販売している。紫シャンプーは黄ばみが出やすい人に、紫トリートメントはオレンジ色に色落ちしやすい人におすすめという。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月08日若々しく健やかな髪に株式会社ピュールは5月1日、同社が展開しているヘアケアブランド「wicot」(ウィコット)からマルチバームを発売すると発表した。「wicot」は、忙しい大人女性の悩みに寄り添った商品づくりを第一とするブランドで、頭皮へのいたわりと育毛効果を兼ね備えたスカルプセラムを中心とした商品展開を行っている。新たに発売するマルチバームは、日中の乾燥やダメージから頭皮や髪はもちろん、肌やからだをも守り抜くアイテム。オイル成分と美容保湿成分をおよそ99パーセント配合しており、やさしい使用感が特徴的である。発売は発表と同日の2024年5月1日から同社の公式サイトにて実施される。数量限定の商品なので早めの購入がおすすめである。美しい髪は頭皮から「wicot」が発売するマルチバームは、内容量28g、税込み価格3,300円の商品である。オイルによる濃密な潤いがラッピング効果をうみ、日中の乾燥やダメージから髪を守り艶やかさを与えてくれる。また、スキンケア、ネイルケア、リップケアなど乾燥を感じる全身に使えるのにべたつきが少なく、子どもから大人まで幅広く誰でも使いやすいのが特徴的である。香りは天然精油100パーセントのハーバルシトラスを採用。同社の薬用スカルプセラムアイテムでも好評の香りで、ローズマリーとレモンマートルが奏でる爽やかな空気感が、使うたびにストレスから解放しやさしく包んでくれる仕上がりとなっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月08日ハリ・コシ・ツヤのあるしなやかな美髪へと導くシスレージャパン株式会社(以下、シスレー)が、同社ヘアケアブランドのヘア リチュアルから「フォーティファイング シャンプー」を5月1日に発売した。「ヘア リチュアル」はスキンケア発想で生まれたシスレーのヘアケアブランドだ。今回同ブランドから、度感ある豊かな髪へと導くシャンプー「フォーティファイング シャンプー」が登場。バオバブプロテインやセラミド様物質による複合整髪成分を配合し、ハリ・コシ・ツヤのあるしなやかな美髪へと導く。複合整肌成分でエイジングケアを実現「フォーティファイング シャンプー」には、ビタミン、ミネラル、ヒトツブコムギエキスといった複合整肌成分も配合。頭皮環境のエイジングケアをかなえる。また、エッセンシャルオイル(ヒノキ・ローレル)、ミモザオイルによるアクティブ コア フレグランスで香りも楽しむことが可能。内容量200mLのものが税込み価格11,440円、500mLのものが税込み価格22,000円となっている。なお、頭皮用美容液「フォーティファイング セラム フォー ザ スカルプ」も内容量60mL、税込み価格28,600円で販売中だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月07日ヘアケアもヘアカラーケアも妥協したくない人へ2024年4月30日、株式会社石澤研究所は「トレンドホリック マゼプー」を発売することを発表した。同商品は、ハンズやロフトにおいて5月24日頃に先行発売し、6月5日に一般発売する。トレンドホリック マゼプーは、手持ちのシャンプーに混ぜるだけであっという間にカラーシャンプーが出来上がるカラーシャンプーの素。使い方は簡単で、マゼプー1包を手に出してからシャンプーを混ぜ、濡らした髪に塗布してシャンプーする。3~5分置いてから、色水が出なくなるまですすぐだけである。カラー展開は3色このアイテムは、「ヘアカラーしたての髪色をキープしたいけれど、お気に入りのシャンプーを使い続けたい」、「浴室にシャンプーを何種類も置きたくない」、「カラーシャンプーを買っても使い切れないともったいない」という人のために誕生したアイテムだ。ヘアケアもヘアカラーケアも妥協したくない人にぴったりのアイテムで、カラーリングの色落ちが気になってきた時が、使い始めるタイミング。週に2~3回使うと、髪色をキープすることができる。カラー展開は3色で、「黄み消しムラサキ」は、パープルや青系の髪色用。ブリーチの黄みを消したい時もこのカラーが最適である。「つや出しピンク」は、ピンクや赤系の髪色用のアイテムだ。オレンジっぽく退色していくのを防ぐことができる。シルバーやアッシュ系の髪色なら「くすませアッシュ」がぴったり。くすみをプラスすることで、トーンダウンが可能だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月06日「Wonjungyo」よりヘアケアラインデビュー韓国のトップアイドルや女優を担当するメイクアップアーティスト ウォン・ジョンヨが手がけるコスメブランド「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」より、待望のヘアケアラインが誕生。サロン品質の仕上がりを叶えるヘアケアアイテム「Wonjungyo Hair(ウォンジョンヨ)」シリーズ6種を、2024年5月1日に発売した。キービジュアルは平野紫耀!新シリーズ「ウォンジョンヨヘア」は、「Hair you want-なりたい髪、あなたの望む髪-」をコンセプトに、韓国のトップアイドル達のヘアスタイルを間近で見てきたウォン・ジョンヨ氏だからこそ作れるヘアケアアイテムを展開する。イメージキャラクターには、平野紫耀(Number_i)を起用。メインビジュアルでは、引き込まれる表情を見せている。続けやすい価格とサロン品質へのこだわりラインナップは全6種類。なめらかで艶やかな髪へ導く「リペアシャンプー&トリートメント」(スムース/モイスト・各税込1,650円)、週に1回の集中ケアでダメージを補修する「ウィークリーコンセントレート トリートメント」(4個入り税込1,100円)、熱ダメージを防ぎながらカールやスタイルを長時間キープする「スタイリングヘアオイル」(税込1,320円)を展開する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月05日髪だけでなく頭皮もケアしたい人に花王株式会社は2024年6月8日、同社のヘアケアブランド『melt(以下、メルト)』シリーズから、温冷感発想のヘアケアアイテム『メルト スパークリングケアスプレー』を発売する。同商品は「ホホバ種子油」「ジラウラミドグルタミドリシンNa」「ヒアルロン酸Na」などの美容成分を配合。美容泡を軽く手のひらで押さえると泡がはじけ、髪と地肌を健やかに整える。髪を洗った後、タオルでしっかり水分をふき取ってから使用。ボトルをよく振って、耳上、頭頂部などの地肌にスプレーし、手で軽く押さえるのがオススメだ。内容量は130g。全国のロフトやマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ、ハンズ、花王公式オンラインショップ(My Kao Mall)などで販売される。「休息美容」を提案ヘアケアブランド『メルト』シリーズは、2024年4月に誕生。休みながら美しさを叶える「休息美容」を提案し、音・泡・感触・香りなど、さまざまな感覚にアプローチする商品を展開している。シリーズを通して、マインドフルアロマ「ゼラニウム&ミュゲ」の香りを採用。高品質な天然精油の香りが、時を忘れるような癒やしの時間を演出する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月05日ON泉でおつかれ髪と時間をOFF神奈川県にある箱根小涌園の本格日帰り温泉「元湯 森の湯」では、株式会社BitStarとのコラボレーション企画第2弾を開催中である。コラボキャンペーン期間は、7月31日まで。昨年、「元湯 森の湯」とBitStarは、「美」がテーマのコラボ企画「まるで浸かる美容液の湯」を開催。今回は、本格サロンクオリティのヘアケアブランド『OFFLO(オフロ)』のシャンプー&トリートメントとのコラボ企画となっている。同商品は、3種のアミノ酸系洗浄成分配合により、髪をいたわりながら優しく洗い上げる。毛髪補修成分により、ダメージを内側から補修して髪質を根本的に改善する。髪の水分不足を補う美容成分(セラミド・コラーゲン等)や、アジアンリゾートをイメージさせる13種の植物由来保湿成分をぜいたくに配合。現代人特有のおつかれ髪をケアする。内容量と価格は、『OFFLO リセットモイスチャーシャンプー』が380ml入り、『OFFLO リセットモイスチャートリートメント』が380g入りで、各1,980円(税込み)。番台でシャンプー&トリートメントをプレゼント今回の企画では「元湯 森の湯」番台にて、設置しているパネルからOFFLO公式Instagramをフォローすると、シャンプーとトリートメント(サシェット1回分)がその場でもらえる。そして、「元湯 森の湯」エリア内ロビーとユネッサン3階「ショップ&アミューズ たまて箱」エリア内「ミーオモール」では、「OFFLO」のシャンプーとトリートメントをセットで、3,000円以上購入すると500円割引となる。営業時間は、11時~20時まで(最終入館 19時30分)。入場料は、大人(中学生以上)1,500円(税込み)、こども(3歳~小学生)1,000円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月04日初夏限定のさわやかフレグランス販売累計個数が1,200万個を超えるヘアケアブランド「plus eau(プリュスオー)」より、期間限定フレグランス“紫陽花 シリーズ”が新登場。「メロウシャンプー&メロウトリートメント」、「ポイントリペア スーパーハード」、「メロウオイル」の3種が、初夏限定の香りと紫陽花カラー&デザインのパッケージで、2024年5月10日より発売される。数量限定での展開だ。憂鬱な梅雨も気分リフレッシュ!サロン帰りのような仕上がりをホームケアで叶える「プリュスオー」より、雨が滴る紫陽花からインスパイアされた初夏らしい香りが限定発売される。ほんのり甘い紫陽花やスイセンをメインに、落ち着き感のあるムスクやフリージアを合わせた「アジサイの香り」。フローラル系の甘さの中にフレッシュさが加わり、ジメジメとした梅雨の季節もスッキリさせてくれる。ラインナップは3種類シルク&カシミヤケラチン配合でダメージをしっかり補修し、とろけるような質感を叶える「メロウシャンプー&トリートメント」、ドライヤーやアイロンなどによる熱ダメージを集中ケアする「メロウオイル」、ブラシでアホ毛や乱れ髪をさっとカバーして1日中スタイルをキープする「ポイントリペア スーパーハード」が登場する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月03日華やかで上品な香りの限定アイテム株式会社ウテナは2024年5月20日、同社の濡れ髪スタイリングブランド『ミーアンドハー』から、『ミーアンドハー ミルキィグロスジェル モアシャイン ホワイトフリージア』をロフト・ハンズ・プラザで順次先行発売する。数量限定。同商品は、可愛らしい甘さの中に大人っぽい華やかさのある香りが特長。髪をパリッと固めずに、自然なまとまり感と毛流れをキープする。保湿成分「濡れツヤキープオイル」と、毛髪トリートメント成分「加水分解ケラチン」「グリセリン」を配合。スタイリング中も、摩擦などのダメージから髪を守ることができる。容量は90g、参考価格は1,210円。ロフト・ハンズ・プラザ以外のバラエティストアやドラッグストアでは、6月3日から販売される。理想の濡れ髪を叶えるスタイリングブランド『ミーアンドハー』は、濡れ髪に特化したスタイリングアイテムを展開。2023年6月に発売された『ミーアンドハー ミルキィグロスジェル モアシャイン』は、リッチな濡れ感が楽しめるアイテムとして人気を集める。容量は100g、参考価格は1,210円。その他にも、前髪や顔周りのスタイリングに適した『ミーアンドハー あざと毛スティック』や、透明感あふれる香りのヘアワックス『ミーアンドハー ミルキィグロスジェル』がある。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月02日